広島エコピ−スマップの活動が始まりました。 広島エコピ−スマップの活動が始まりました。(2005.7.12.) これから2年間。活動を継続していきます。    戻る。戻る


共同研究をしている広島大学大学院工学研究科の千代先生です。大学院生のみなさんです。よろしくお願いします。

エコピースとは何かな?アンケート調査からスタートです。
           広島エコピースマップの活動が始まりました。(2005年7月12日關撮影)

 広島エコピースマップの活動が今年も始まりました。この活動は,4年前からスタートしたものです。
 広島エコピースマップとは,広島の環境や平和をグリーンマップのアイコンを活用して考えていくものです。
 現在の中学1年生のみんなが貴重な土台をつくってくれたので,後輩である1部3年のみんなもすんなりと活動ができるのではないかと思っています。
 広島大学の工学研究科の院生や地域の人たちとの協働の学習を組織して取り組んでいきます。
 この活動を通しての子どもたちの成長を楽しみにしているところです。
 


戻る。戻る