Hello! 5・7・5 やってます。 大学でも 5・7・5やってます。 (2007.11.12.) Hello! ホ−ムへ戻る。戻る


  小学校にいた時は,子どもの5・7・5を見るのが楽しみでした。
  その楽しみがなくなってさみしく思っていました。

  でも,初等生活科教育法の授業の後に,出席カードを書いてもらう中で,5・7・5を書いてもらいました。
  なかなかいいのがあったので紹介します。
  また,機会を見つけてここで紹介します。

大学院生バージョン (2007.11.5.)
学校
じゃんけん     かけ声ちがう      学校で
授業受け     弁当食べて      クラブ行く
サバンナが    来るらしいけど     お金ない
ランドセル     未だ背負える     22歳
六年生      古畑のマネで     大活躍
いくつでも     たのしみなのは    昼ごはん
冬までに      みどりに濁る      プールある
5年生       学年担任       ゆきおとこ
高校は       行く意味分からぬ   学校ぞ
そこ行けば     誰かに会える     楽しみだ
大学
時すでに      おわった青春     いつまでも
間に合うか     修士論文       あと2か月
大学の       思い出サークル    飲んだくれ
一限と       二限・三限       めちゃ眠い
出会えたよ    素敵な友と       やりたいこと
浮き沈み     激しいけれど      がんばるぞ
気づいたら     学んだことが      あまりない
行動は      夜するものだ      昼に寝る
大学の      講義ほとんど      寝てました
文足りず     今やりなおす      学の道
駅からは      徒歩で2時間     かかります
間違えて     通い続けた       4年間
週4日       ひきたくないけど     マンドリン
起きれない    朝一限は       絶対無理
何をする      残されたのは      2年半
まわり見て     若さ感じる       生活科
クラブ
学部より      二日遅れる      筋肉痛
茶道部へ     練習よりも       飲みに行く
吹奏楽      一期一会が      合い言葉
真っ黒で      前と後ろが       わからない
演劇部      入ったおかげで     声でかい

秋になり      チェックの服装     増加中
四季よりも    目先のレポート     大事かな
いっしょに     誰か行ってよ      京都へ
焼き芋が     なくてかわりに     マシュマロ焼き
さみしいな     今日も一人で     さみしいな
秋はよい      暑くもないし      寒くもない
不思議やな    見るものすべて     おいしそう
秋の音       わざと落ち葉を     踏み歩く
生活
免許取り     買い物楽で       快適だ
久しぶり      都会に出ては     目がまわる
将来は      板前とでも       結婚するか
自己管理     自分次第で      成せばなる
サザエさん     見ると憂鬱       学校だ
遊び方      ガソリン代が       影響す
何気ない     日々の生活      学びあり
いつが夜      何食たべた       夜ごはん
遊び
いつまでも     子ども心は       必要よ
友だちと      毎日ゴム跳び      猛練習
ツーリング     行きたいけれど      車検切れ
かくれんぼ     一人ぼっちで       さびしいな
忙しい       もっともっとほしい     遊ぶひま
道具など     なくても遊べる      子どもたち
男なら       酒と女で         決まりでしょ
私には       無いもの持ってる    遊び人 
人生で       これがないと       生きれない 
好きなもの
好きなもの    腹筋・背筋 二頭筋
ヨーグルト     毎朝食べれて      しあわせだ
大好きです    ぜいたく三昧      ゴルフ三昧
清原に      会うことできず      この1年
ネギトロ丼     ワサビ醤油で      いただきます
とりあえず     ビールがあれば     それでよし
ピアノだけ     誰にも負けない     特技です
風邪
 風邪ひきの   僕はある意味      テロリスト
給食
 水疱瘡     いちごムースで      復活だ 

 歩くたび     心にふれる        遍路道

 赤い実が    はじけて散った      15歳

学部生バージョン (2007.11.2.)
学校
誰よりも      早く走って         ブランコへ
学校で      いっぱいできる       悩み事
大学
何着よう      毎朝悩む          制服じゃない
兵教は       どうしてこんなに      田舎なの
自由だが      楽じゃないよ        大学は
大学は       高校よりも         微妙です
実家より      田舎だなんて       知らなかった
勉強より      みんなと会うこと      楽しみだ
もう少し      楽しくなったら       いいのにな
大学は      もっと広いと        思ってた
好きなこと     できて楽しい       大学生
バスの数      1日5本         でも通う
今日も行く     酒の飲めない      飲み会へ 
2回生       なのに隣は        21
兵教生      どこに行っても       すぐ出会う
クラブ
高校で      燃え尽きました      帰宅部です
よさこいは     パワーをくれる       宝物
焼けた肌     間に合うだろうか     成人式
メンバーの     人事ができたら      いいのにな
「さあこい」と    言うけど実は       思ってない
10年間      続けたバレーも      今は趣味

夏が過ぎ     ちょっと寒い        秋が好き
5・7・5       思いつかない       5・7・5
朝風呂が     そろそろ寒く        なってきた
秋なんて      この社には         ございません
ロンTを      買ったと思えば       コートいる
生活
楽しいな      そう思うのが        うれしいな
目標が       なくてダラダラ       しんどいな
冬眠の       準備のために       よく食べる
クリスマス      このままいくと       さむい夜
朝ご飯       昼ご飯食べ        晩ご飯 
授業うけ      部活に行って       バイト行く
もうすぐだ      成人式は        誕生日
遊び
カーナビが     ついているのに      迷子です
最近は       体つかって        遊ばない
好きなもの
好きなもの     たくさんあって      書ききれない
人間を       観察するのは      趣味なんだ
遊ぶこと       食べることと        眠ること 

プロポーズ      あの日にかえって    断りたい


ホ−ムへ戻る。戻る