同窓会をしました。 第100回卒業生同窓会(卒業アルバム渡し)。(2005.12.23.) 卒業アルバム渡しをしました。    戻る。戻る


みんな元気そうでした。先生のお気に入りのう・・・マンボウ!
 
相変わらずおもしろい。県外からも来てくれました。
 
みんなで集まって・・・・。全員そろっての記念撮影です。
       広島大学附属小学校第100回卒業生の同窓会の様子です。(2005年12月23日關撮影)

 広島大学附属小学校第100回卒業生の同窓会をしました。
 本校では,卒業アルバム渡しを例年,卒業したその年の冬に同窓会を開いて渡すことにしています。
 卒業したみんなは,まず,それぞれの教室でクラスごとに卒業アルバムを手にしました。
 保護者の会である「
森の会」から,モスバーガーとモスチキン,ジュース,チョコレートのプレゼントがありました。
 みんなは,それをおいしそうに食べていました。庶務部の方も今日ですべて役員の仕事は終了です。最後まで本当にお世話になりました。
 その後,特別教室1に移って,卒業生みんなでフルーツバスケットのゲームをして遊びました。
 予定では,外でサッカーやキックベースボールでもして遊ぼうと思っていましたが,前日からの雪でグランドは使用できませんでした。
 体育館も入学調査後のいすがあり,また,中・高管弦楽班の練習のために使用できませんでした。
 簡単なゲームしかできなかったけど,みんな楽しく遊んでいました。
 集合時間前に,教室でH末君が頭をケガするハプニングもありましたが,中学校で離れ離れになった友だちと久しぶりに再会できてよかったと思います。
 先生もみんなに卒業アルバムを渡して,学級費や森の会の会計報告ができて,やっと先生の仕事も終了です。
 最初で最後の附属小学校での卒業生全員(9名の欠席はありましたが)の同窓会でした。
 参加できなかった人は,先生が責任を持って宅配便で郵送しました。近々届くと思います。
 中学生になったみんなは,男の子はますます逞しく元気になっていて,女の子はますますかわいくなっていました。
 先生は,これからますます年老いていくので,今後あまり会いたくないですが,同じ地球のどこかでみんなの活躍をいつまでも祈っています。


戻る。戻る