Hello! 社会系 謝恩会。 社会系謝恩会2009。 (2009.3.18.) Hello! 戻る。戻る


 3月18日(水)は,恒例の社会系謝恩会。
 場所は,西脇ロイヤルホテル。
 
 松田コース長の挨拶。
 松田吉郎コース長の挨拶。
 松田先生は,ちゃんと原稿を用意されて,立派な挨拶をされた。
 第二次世界大戦前夜を例にあげて,情報収集の大切さや世界で活躍する人材になってほしいとメッセージを贈られた。

 岩田先生のお話です。
 コースを代表されて,岩田一彦先生からのメッセージ。
 4月から修了生が,各地に帰られてからの教育と研究への取組へのアドバイスをされた。

 花束と記念品をいただきました。
 修了する27期生と28期生から花束と記念品の贈呈。
 今年,名前入りの
湯飲み(有田焼き)が贈られた。
 これから,大切に使わせていただきます。

 最後の記念撮影です。 
 社会系だけでなく,大学院を取り巻く環境は,厳しい。
 いつも述べていることだけど,本学の良さを忘れず,
軸のぶれない社会系であってほしい。
 修了生は,本学とのつながりを大切にしてほしい。
 教科教育分野の院生には,社会系教科教育学会にぜひ帰って来れる研究生活を望むところである。


ホ−ムへ戻る。戻る