Hello! 単行本出版のお知らせです。 社会科新刊本のお知らせ (2003.1.20.) Hello! ホ−ムへ戻る。戻る


 学校教育研究会より,2003年1月20日に,「子どもの『学び』につなげる社会科授業の創造」という本を出版しました。

 目 次

 プロローグ

 第1章 なぜ,「学び」なのか

 第2章 「学び」につなげる基本的な視点

 第3章 「学び」につなげる授業

 第4章 ホームページによる「学び」のための学習支援

 第5章 「学び」につなげる評価

 エピローグ 

学校教育研究会より出版しました。 2003年1月 出版しました。

  本の題名 

  『子どもの「学び」につなげる社会科授業の創造』学校教育研究会,2003年1月,254頁。  2,000円  

 今までの教師生活を総括する意味で出版しました。子どもが自分の「学び」を創っていくための契機となるように社会科授業を位置づけています。

たくさんの方にぜひ読んでもらいたいと思っています。

 本校の保護者の方からも問い合わせをたくさん受けて,たいへんうれしく思います。子どもさんを通じて,社会科研究室關まで直接申し込んでください。

よろしくお願いします。


ホ−ムへ戻る。戻る