千代先生とも久しぶりの再会でした。
匹田先生とも久しぶりでした。
サンドフルアートです。
こども環境学会に参加してきました。

戻る

 4月29日・30日に武庫川女子大学で開催された「こども環境学会」に参加してきました。広島大学の千代先生と匹田先生にも久しぶり再会できて,有意義な時間を過ごしました。従来の学会とは違うタイプの学会でした。私は,アーキテクチャーにとても興味があります。なぜか血がさわぐのです。高校生の頃(何とかなる時期に),建築に興味が持てなかったことがとても残念です。今の歳になって,できるところから勉強をしています。何をやりたいわけではないのですが,これからライフワークとして取り組んでいきたいと思っています。

 広島エコピース・マップの活動に基づいた研究発表を行いました。千代先生はフィールドワークを中心に。匹田先生は,アイコン・カードの活用について発表されました。会場では,中庭でプレイフルサンドアートの活動が披露されていました。巨大なワニが砂で創作されていました。