文化祭・合唱祭がありました。 文化祭・合唱祭がありました。(2005.11.12.) 文化祭・合唱祭がありました。    戻る。戻る


教室での練習風景です。ツクちゃんの指揮で・・・・。

少し緊張気味です。いい感じで歌っています。

指揮はとてもうまくなりました。本番の様子です。
         教室で最後の練習から本番の様子です。(2005年11月12日關撮影)

実習生も応援に来てくれました。久しぶりの再会でした。

子どもたちもうれしそうです。大騒ぎになりました。

 1部3年で教育実習をしていた5名の教育実習生の皆さんが文化祭・合唱祭に来てくれました。

 子どもたちも久しぶりの再会に大喜びでした。わざわざ東広島からありがとうございました。

 今年の合唱祭は,1部3年は,「
翼をください」を歌いました。

 この曲は,もう30年以上も前に,フォークグループの赤い鳥が歌った曲で,とてもいい曲です。

 フランスのサッカーワールドカップに日本が出場する時に,スタジアムで熱唱された曲でもあります。

 先生自身は,新任で勤めた小学校での合唱祭で子どもたちが歌った曲でもあり,その時に感激した思い出があり,なかなか新鮮さという点でイマイチだったのですが・・・・・・。

 でも,子どもたちなりに一生懸命歌う姿は,ちゃんと先生の大切な一つの想い出に加わりました。

 クラスアピールは,今年は全体的に1クラス3分間という制約があったのと,下学年ということであまり面白さはなかったのですが,みんな楽しく取り組んでいたのがよかったです。

 創立100周年行事もこれでほぼ終了です。みんなご苦労様でした。


戻る。戻る