創立記念遠足です。 創立記念遠足(広島平和記念公園)。(2005.4.18.) 広島平和記念公園へ行きました。    戻る。戻る


3年生全員で記念撮影です。

              広島平和記念公園への遠足です(2005年4月18日關撮影)

4月17日は,広島大学附属小学校の創立記念日です。17日は,日曜日だったために,翌日に恒例の遠足がありました。

広島大学附属小学校3年生は,広島平和記念公園と平和資料館見学を行いました。

平和資料館で子どもたちは,1945年8月6日8時15分の悲惨な原爆の事実に触れ,個々に平和な世界に思いを寄せました。

資料館では真剣に見入っていました。

広島平和記念資料館では,みんな真剣に展示物に見入っていました。

お弁当タイムです。石崎先生にもお世話になりました。

仲良くお弁当を食べました。男子グループです。

みんなで楽しくお弁当を食べました。その後は,警どろやだるまさんがころんだをして遊びました。

だるまさんがころんだ。みんなとても元気です。

1部も2部もみんなでいっしょに遊びました。楽しい春のひとときでした。

明日から勉強をがんばろう。

インフルエンザで欠席者がありましたが,1部3年みんなが集合した記念写真です。


戻る。戻る