Hello! 研究室にようこそ。 いい季節になりました。 (2006.9.20.) Hello! ホ−ムへ戻る。戻る


 今日,9月20日は,自分の誕生日でした。
 4月から少し生活環境が変わって,今まで落ち着いた生活ができていなかった気がします。
 でも,研究室もだいぶ整理ができて,やっと落ち着いた気分になれました。
 下の写真は,研究室のマイデスクです。プリンタを置く場所が,机の上しかなくて,もっと機能的に生活をしたいと思っているところです。
 この写真では,わかりにくいのですが,前の壁にかかってある額には,広島大学附属小学校の玄関の風景が描かれてある絵が入っています。
 毎日,この絵を見て,1日を楽しくがんばろうと思って,生活をしています。
 
  マイデスクです。ポリシャスといっしょに。
 
  電話の子機の横にあるのは,ポリシャスという観葉植物です。
  4月にここで,生活をスタートする時から,自分といっしょに生長させています。
  枯れそうで枯れない感じです。
  植物のお世話なんてするタイプではないのですが,置いてあると何となく癒してくれる感じがしています。
  
  9月のこの時期は,自分が生まれた季節なので,一番気に入った時期です。
  特に,夏の厳しい暑さが消えて,9月中旬のすごしやすい時期になると,何となくがんばろうと思う気持ちになります。
  自分としては,もうこれ以上歳はとりたくない気持ちですが,歳相応の雰囲気が出るように,時間を過ごしたいと思っているところです。
  


ホ−ムへ戻る。戻る