教職大学院に向けて。 後期 大学院説明会(2007.11.3.) 大学院説明会がありました。    戻る。戻る


2007年度後期の大学院説明会があった。場所は,神戸市総合教育センター6F。

今回は,小学校教員養成特別コースの院生2名も加わって,参加者に説明をしてもらった。
大学院で学んでいる学生に直接話が聞けてよかったと思う。

院生からの説明風景。 本音で話ができたようです。

小学校教員養成特別コースは,3年の期間大学院で学ぶ。
修了すると,小学校専修免許が取得できるだけでなく,16週間にも及び実習を経験して,その効果は,計り知れない。
もちろん,今年の1期生の動向に関わっていることではあるが。
みんな意欲的に取り組んでくれているようなので,頼もしく感じている。

今回は,小学校コースには,10名を超える訪問者があった。
入試は,まだ先だけど,みんな入学をめざしてがんばってほしい。

クリスマスムード。 神戸情報文化ビル入口。

神戸サテライトのあるハーバーランドの神戸情報文化ビルのエントランスは,クリスマスムードが漂う。
まだ,11月になったばかりなのに,年末が近づいてきている雰囲気。
すっかり冬の気配である。


戻る。戻る