海辺の生活の様子です。 2005年 広島大学附属小学校3年生 海辺の生活メモリアル海辺の生活の思い出。 戻る。戻る


■ 海辺の生活メモリアル 第1日目

■ 出発式     

出発式です。たくさんの保護者が見送っていただきました。 

 いよいよ海辺の生活に出発です。多くの保護者の方々のお見送り。ありがとうございました。

■ 開校式

開校式の様子です。お世話になる臨海教育場のみなさんです。

 海辺の生活での開校式です。天気は最高の天気でした。食事のお世話をしていただく方や管理人の空本さん。みなさんもそろっていよいよ海辺の生活のスタートです。

■ 水泳学習

水泳学習のスタートです。林副校長から命綱の仕方を教えてもらいました。

準備体操です。きれいな砂浜で泳ぎます。

水温も高く気持ちいい感じです。25mは泳げたかな?

 水泳学習は,いい天候に恵まれ予定通りできました。砂浜が整備されて,とてもきれいな海で楽しく泳ぐことができました。

■ ファイヤーストーム

ファイヤーストームが始まりました。火の神の入場です。

火の神から営火長へ。点火です。

燃えろよ燃えろです。各班の出し物です。

出し物は,バラエティに富んでいました。子どもたちに人気があったのは・・・・。

夜の楽しみは,ファイヤーストーム&花火大会です。
各班の出し物や猛獣狩りゲーム,○×ゲームで盛り上がりました。
各班の出し物では,こわい話やマジックといった出し物が多かったので間延びした感じがしましたが,子どもたちは楽しそうでした。
5年生の臨海学校では,もう少しみんなを楽しませる出し物を工夫してくださいね。楽しみにしています。


■ 花火大会
花火大会はみんな大喜びでした。たくさんの花火ができました。

ファイヤーストームも終わりに近づいて・・・・。がんばったレク係のみんなです。

レク係の人たちは,今まで準備をがんばってきてみんな喜んでくれたのが一番でした。うまく成功してよかったですね。
午後8時から午後10時までの長丁場に,とても疲れた1日になったと思います。


戻る。戻る