海辺の生活の様子です。 2005年 広島大学附属小学校3年生 海辺の生活メモリアル海辺の生活の思い出。 戻る。戻る


■ 海辺の生活メモリアル 第2日目

■ 海辺の散策&スケッチ

海辺の生活の思い出をスケッチしました。天気もよくて最高でした。

 臨海教育場での生活をスケッチしました。防波堤の上に座って,のんびりとした時間を過ごしました。仕上げは学校で行いました。

■ モーターボート試乗

松村事務長のおかげです。爽やかな風をうけて・・・・。

 モーターボートの故障で,試乗をあきらめていたのですが,事務長の懸命の作業でモーターボートに乗ることができました。
 子どもたちは,9人ずつ救命胴衣を着用して乗りました。爽やかな風をうけて,子どもたちも大喜びでした。

■ 閉校式

閉校式の様子です。事務長本当にありがとうございました。

食事のお世話や施設の管理。ありがとうございました。みんなに感謝しましょうという副校長先生の話です。

 臨海教育場での閉校式です。2日間お世話になった方々へのあいさつをしました。
 さらに,モーターボートの故障をなおしてみんなに試乗できるようにしていただいた事務長にも感謝の言葉をのべました。
 事務長の松村さんと桑田さんは,2日間,臨海教育場の修理に朝から晩まで作業をされていました。
 本当に感謝の気持ちでいっぱいでした。

 水泳学習やファイヤーストーム,花火大会,海辺のスケッチと予定通りできて,楽しい海辺の生活になりました。

■ 解散式

広島港に着きました。ただいま。

 広島港での解散式で,すべて終了です。たくさんの保護者の方に出迎えてもらいました。
 1泊2日の有意義な海辺の生活になりました。病気やけが,熱が出て体調を崩した子もほとんどなく,みんな本当によくがんばりました。
 5年生の臨海学校がとても楽しみになってきました。とても成長したみんなを発見することがいっぱいありました。
 9月からの学校生活にうまくつながるように願っています。


戻る。戻る