残暑お見舞い申し上げます。


北京五輪が開幕しました。

何となく盛り上がりに欠けていると思っていたけれど,開会式の総合演出はさすがです。

近代的な華やかさの中に,中国5,000年の歴史・伝統を感じさせる雰囲気に満ちあふれていました。


あれほど立派な開会式ができるのに,本当の意味での開かれた国になったらいいのにと思います。 

今年から大学は,前期が長くなり,8月8日まで続きました。

9日からは,岡山大学の集中講義があり,その後,愛媛に帰省します。

だから,ネットのない生活をこれから約1週間過ごします。

HPやブログの更新もしばらくお休みです。

今は,今度出版される本の執筆で忙しい日々を過ごしています。

早く実りの秋が迎えられるように,仕事をがんばっているところです。

今年のお盆も3日間だけですが,ふるさとで,のんびりと過ごしてきます。
広島にいた時によく訪れた備北丘陵公園内のプールを思わせる一風景です。

                              2008年夏

                     關  浩和(SEKI Hirokazu)


戻る。戻る