A Happy New  Year!    2024年 新年のご挨拶(2024.1.1)   A Happy New  Year! A Happy New Year!戻る

今年はタツ年です。自分の可能性を信じて。
謹賀新年。

2023(令和5)年は,たいへんお世話になりました。
2023年4月から新しい大学に移って,戸惑うことも多かったのですが,だいぶ今の生活にも慣れてきました。
例年にも増して,1年があっという間に過ぎている感じがしています。
皆様にとって,新しい年が素晴らしい年になりますようご健康とご多幸を心よりお祈りいたします。
新しい環境での生活は,公私ともにとても楽しい日々を過ごしています。
これまでと大きく変化したことは,雨の日以外は,電動機付き自転車で通勤をしていることです。
渋滞に関係なく移動できるので,これが実に快適です。
ただ寒くなってくると,さすがに自転車はつらいです。
でも,大学までは,とても近い距離なので,苦痛ではありません。
年齢を重ねるにつれて,全体がよく見えてしまうので精神的につらいところがあります。
仕事は,わからない部分があるから楽しいのだと思います。
でも,全体像が把握できた今の状況では,仕事が楽しいんでできるのも残り少なくなった気がしています。
ワクワクドキドキ感がなくなる前に,よく見極めてリタイアしようと思っています。
それまで自分のやり方で,自分のペースで軸のブレない仕事を心がけたいと思っています。
ただ,年々身体の衰えを感じていますが,日々の平凡な生活を大切にして,
決して無理をすることなく,落ち着いた生活をしたいと思っています。
そのための大切な相棒もできました。
娘の愛犬「獅子丸」です。
獅子丸と遊びながら,のんびり過ごしています。


 獅子丸(關はんぺん 3歳)

仕事関係では,ほとんどやり終えた感覚でいます。
でも,心の片隅にまだやり残したことがあるような気もしています。
そのことを2024年は探してみようと思っています。
仕事がこれまでと変わらずできるであろう限られた時間を大切に過ごすつもりです。
2024(令和6)年も何卒よろしくお願いします。
日日是好日。

今年もよろしくお願いします。
獅子丸と愉しく過ごしています。
令和6年 元旦


今年も元気でがんばろう。戻る