ランドマークを見つけよう。  ランドマークを見つけよう   最愛の娘「あきら」です。  戻る




    もっと「あきら」に





 今でも,自分の手に「あきら」を感じます。
 この手で抱き上げた感触が残っていて,忘れられないのです。
 あきらの重み,大きさ,その感触・・・・・。


 もう一度でいいから,あきらをこの手で抱きたい。
 そして,あきらといろんな楽しい会話をしたい。
 愛くるしい笑顔見たい。
 笑い声が聞きたい。
 いっしょに自転車に乗りたい。
 買い物に行きたい。
 そんな思いが,どうすることもできない悲しみを運んでくるようでした。


 お菓子を見ると,もっとたくさんお菓子を買ってあげればよかった。
 小さい子が自転車に乗っているのを見ると,あきらにも兄ちゃんのお古を使わせたりしないで,女の子用のかわいい自転車を買ってあげればよかった。
 ハムスターの世話をしていても,あきらのほしがっていたあきらだけのハムスターを飼ってあげればよかった。
 公園を見ると,あきらともっともっとたくさん遊んであげればよかった・・・・・。
 何を見てもあきらを思い出して,こんな後悔の念ばかりでした。
 これからこんなことを一生思いながら過ごすのか・・・・。


 つらい日々が続くような気がしていました。


戻る